スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2動画をスムーズに見るには

FC2動画を限られた時間で、効果的に見る方法を紹介します。と言っても動画をよく見る方はご存知かと思いますが・・・。

FC2動画に限らずYouTubeなどの動画を見る時、時間帯やサーバーの状態でかなり重くなってしまい、動画が途切れ途切れでイライラする事ってありますよね。
映画などの時間が長い物もそうですが、ドラマやアニメなどで連続物を見るときも、重い時はイライラします。
そんな時の動画の見かたなんですが・・・。


 FC2動画をスムーズに見るには

ごく簡単なことです。
特に連続物や分割されている物は、一覧などのページを開きます。
お目当ての動画を右クリックで「新しいタブで開く」をクリックし動画を再生させます。
すぐに一時停止をし、次に見たい動画も同様に新しいタブで開きます。
これまた再生してすぐに一時停止をします。
一本目はキャッシュされるのに少し時間を要しますが、これはどうしようもないので暫く待ちましょう。
動画の下の赤いバーが半分以上貯まったら一本目を見始めても良いと思います。
一本目を見終わったらそのタブを閉じて、一覧から次の動画を新しいタブで開き、再生⇒一時停止にして2本目に戻り見ます。

この様に1本見ながら次の動画をキャッシュしていく事でスムーズに連続して見る事ができます。
慣れてくればオープニングは何分何秒か把握して飛ばしてみる事でさらに時間が節約できます。

※注意
タブは幾つも開いて何本も再生可能ですが、他の視聴者様に迷惑もかかります。(接続が2倍になっちゃうんで)
見終わったらきちんとタブを閉じ、予めキャッシュするのは次の動画までにしましょう。

無料だから重いのは仕方ないとも思いますが、サーバー提供側はそのページの広告収入を得ている訳ですから
スムーズに見れる様に改善して貰えれば、この様なイタチごっこの様な事もしなくてよくなると思いす・・・。 
無料サービスの殆どは、付随する有料サービスと広告収入とで成り立っています。
ですから私は感謝の念を込めて、ありがたいサービスや情報サイトで興味のあるものは、極力クリックする様心掛けています。
サービス提供者が潤い、利用者に更なる良いサービスを提供して頂ける様になれば良いなという思いで。



ロリポップ!

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」



















☆楽ランク TVゲームランキング☆
☆リンクをクリックで楽天市場の各ページに跳びます。


関連記事



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


PR Link



☆動画MYページはこちら

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ バナー(120×60)









Link

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。