スポンサーサイト


FC2動画をダウンロード!

FC2動画ダウンロードできない!ってWEBでよく見かけるので、FC2動画をダウンロードする方法をメモしておきます。

取り合えず私が使っているツールと環境ではダウンロードできています。
 (2011/02/20の時点で、2時間前後の動画3本をダウンロードテスト済み)


接続環境やPCスペックは動画の再生が問題なければ大丈夫と思います。

さて、ここからがダウンロード方法です。


FC2動画をダウンロード!

まず、ダウンロードしたい動画のページで動画を再生させます。
動画の再生が始まれば一時停止ボタンを押し(そのまま再生してても良いんですが)、動画の下のシークバーが赤でいっぱいになるまで待ちます。(PCのスペックや接続環境、時間帯などでかなり差があると思いますが気長に待ちましょうo(^-^)o)
シークバーがいっぱいになったら再生画面上にポインタを持っていけば「Get It」というボタンが出て来ます。(ボタンが出ない場合はもう一度設定を見直して下さい。)


orbit-10.jpg 


上の画像の様な赤丸の「Get It」ボタンの横の✕印のところが下向きの逆三角形の様になっていれば、そこをクリックします。
タブが現れるので一番上の 「1 ***~flv, ***MB」という所をクリックしダウンロード画面からダウンロードします。

FC2動画仕様変更前もそうだったんですが、シークバーがいっぱいにならずにダウンロードを開始した場合、動画の途中でダウンロードが終わってしまった事が何度かあります・・・(???)。
要はキャッシュが終了してからの方が無難なのか関係無いのか(笑)。

図解入りで詳しい解説されていた方がいましたのでこちらをどうぞ。

※その他、FC2動画のダウンロードソフト(ダウンローダー)ストリーミング保存ソフト GetASFStream(無料) は、ガイド付きなのでこちらが良いと思います。
有料ですが、 MPX  と言うストリーミング動画保存ソフトでもダウンロード可能です(高機能らしく、ほとんどの動画サイトに対応している様です)。

上手くいかない場合もありましたが、モノオトシというダウンロードサイトでもダウンロード可能でした。

※その他ダウンロードソフト(ダウンローダー)(FC2動画のダウンロードはできません)
プレイヤーも付いてYou Tube等の保存はRealPlayerも楽チンです。
(私は有料版を購入したのですが、非常にサポートが悪くおすすめ出来ません。アップデートすると機能がおかしくなったり、最後は勝手にダウングレードしてしまったり・・・問い合わせてもまったく取り合ってもらえなかったり・・・ただ、動画再生や動画のダウンロードも出来ますし、無料版なら問題無く使えます。)


Craving Explorer については記事にしましたのでそちらを御覧下さい。
『Craving Explorer』で動画をダウンロード!


動画の再生GOM PLAYERが、無料でおすすめです。
ノーマルでもそこそこキレイに見れますが、設定でさらに良くなります。

設定について記事にしました→『GOMプレイヤーの設定(高画質設定その1)





ロリポップ!

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」










※ 尚、各種ソフト、動画コンテンツのダウンロードは、ご自身の責任でおねがいします。



★月々105円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入




★楽ランク CD・DVDランキング













☆楽ランク CD・DVD ランキング☆
☆リンクをクリックで楽天市場の各ページに跳びます。







関連記事



この記事へのコメント

- : 2011/08/02 (火) 17:07:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


PR Link



☆動画MYページはこちら

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ バナー(120×60)









Link

このブログをリンクに追加する



