

超絶品!うまい焼き飯の作り方!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング



焼き飯って最初からおいしい物ですが、レシピと言うよりちょっと変わった食べ方なんです。
できればちょっと味が薄いとか、コンビニ焼き飯なんかだと違いが良く解るんですが・・・。

焼き飯自体は取り合えずどんなものでもOK!だと思う・・・U^ェ^U

超絶品!うまい焼き飯の作り方!

※要は、焼き飯をアツアツの状態でポン酢を振りかけるだけなんです(笑)。
(アツアツの状態でかけるとべちゃっとしませんし、良い具合に酢がとんでくれます。)

レンジでチンしたて、もしくは作りたてはフライパンの火を止めて鍋のふちからでは無く、焼き飯自体に振りかけて下さい・・・よく混ぜて出来上がり♪

使うポン酢は、なるべくミツカンの普通のポン酢で「味ポン」。
マイルドで、酢がキツク無く味がしっかりしているので。
一人前に対して大さじスプーンで3~7杯程度でしょうか・・・。
好みがあると思うので御自分のさじ加減で・・・。


これ、最初は王将で焼き飯とぎょうざを食べてる時に、タレを付けたぎょうざを焼き飯の上に乗せてぎょうざのタレが垂れるのを防ぐ様にして食べてたのが始まりでした。
なんかウマかったので、ある時焼き飯にぎょうざのタレを直接焼き飯にかけてみると、無茶苦茶ウマかったんです!
それで家で焼き飯を作る時にぎょうざのタレをポン酢に変えて、ポン酢のメーカーやかける量をあれこれやってみたんです。
それからずっと焼き飯にポン酢かけて食べてます・・・ソースなどよりよっぽど美味しいですよ。


ウソだと思うでしょうが、だまされたと思って一度試してみてくださいo(^-^)o









☆楽ランク スイーツランキング☆
☆リンクをクリックで楽天市場の各ページに跳びます。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


PR Link



☆動画MYページはこちら

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ バナー(120×60)









Link

このブログをリンクに追加する



