スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト(ブログ)を開設したらGoogleにサイト登録をしよう

検索サイト大手のGoogleサイト(ブログ)を登録(Google に URL を追加)する方法をご紹介します。

ブログを含むサイト開設して間もない頃や、コンテンツが充実していないと、検索結果に自分のサイトが中々表示されません。
コンテンツンの充実、更新を重ねれば良い事なんですが、それでも運が悪ければ数ヶ月登録されない、なんて事もあります。
特にブログなどは簡単に始められる事から、開設したは良いものの何を書いてよいのか?迷いながら数回更新してみても、訪問者も無くそのまま放置してしまう・・・なんて事も多いと思われます。

ブログなど書き始めて間もない頃に、訪問者がそこそこ増えたりコメント頂いたり、何かしらアクションがあるとモチベーションが一気に上がり記事を書くにも励みになりますし、巷でよく言われるSEO対策と言う意味でもサイトの登録をしてみましょう。
少しでも早く「自分がここでサイトを開設したよ!」ってGoogleに知らせる方法があります。


サイト(ブログ)を開設したらGoogleにサイト登録をしよう

まずGoogleの検索窓に御自分のサイト(ブログ)のURLや、書いた記事のタイトルをそのまま入力して検索してみましょう。
検索結果に表示がされれば、Google側で検索ロボットによりいつの間にか登録されているんですが、検索結果に該当が無いと、サイト自体が知られていないということです。
その場合【Google に URL を追加】から自サイトを登録しましょう。
数日で登録されるはずです。(現在ではYahooにも効果があると思われます。)
後はコンテンツを充実させ頻繁に更新し、記事を書く時の注意点サイトの構成等々、クローラー(検索ロボット)好みに仕上げて行く事で検索サイトからの御自分のサイトの価値が上がり、検索上位に
表示される様になります。(とは言っても個人サイト、特にブログの場合限界もあるので複合キーワードでの検索になると思いますが・・・。)

長く続けていれば自然に登録されるものなんですが、少しでも早く登録したい方は、サーチエンジン一発登録「一発太郎」というのもあって、各種検索サイトに一気に登録できます。

記事の更新を知らせる意味でのPing送信もありますが、こちらはまたの機会に・・・。

「私のサイトはここだよ!」って知らせる意味でも、Googleにサイト登録してみましょう。



ネットでお買い物をするときお得なカードは!?ポイントが貯まりやすいカードを探すなら比較.com




※TVゲームランキング

>>続きを読む

スポンサーサイト

FC2動画をスムーズに見るには

FC2動画を限られた時間で、効果的に見る方法を紹介します。と言っても動画をよく見る方はご存知かと思いますが・・・。

FC2動画に限らずYouTubeなどの動画を見る時、時間帯やサーバーの状態でかなり重くなってしまい、動画が途切れ途切れでイライラする事ってありますよね。
映画などの時間が長い物もそうですが、ドラマやアニメなどで連続物を見るときも、重い時はイライラします。
そんな時の動画の見かたなんですが・・・。


 FC2動画をスムーズに見るには

ごく簡単なことです。
特に連続物や分割されている物は、一覧などのページを開きます。
お目当ての動画を右クリックで「新しいタブで開く」をクリックし動画を再生させます。
すぐに一時停止をし、次に見たい動画も同様に新しいタブで開きます。
これまた再生してすぐに一時停止をします。
一本目はキャッシュされるのに少し時間を要しますが、これはどうしようもないので暫く待ちましょう。
動画の下の赤いバーが半分以上貯まったら一本目を見始めても良いと思います。
一本目を見終わったらそのタブを閉じて、一覧から次の動画を新しいタブで開き、再生⇒一時停止にして2本目に戻り見ます。

この様に1本見ながら次の動画をキャッシュしていく事でスムーズに連続して見る事ができます。
慣れてくればオープニングは何分何秒か把握して飛ばしてみる事でさらに時間が節約できます。

※注意
タブは幾つも開いて何本も再生可能ですが、他の視聴者様に迷惑もかかります。(接続が2倍になっちゃうんで)
見終わったらきちんとタブを閉じ、予めキャッシュするのは次の動画までにしましょう。

無料だから重いのは仕方ないとも思いますが、サーバー提供側はそのページの広告収入を得ている訳ですから
スムーズに見れる様に改善して貰えれば、この様なイタチごっこの様な事もしなくてよくなると思いす・・・。 
無料サービスの殆どは、付随する有料サービスと広告収入とで成り立っています。
ですから私は感謝の念を込めて、ありがたいサービスや情報サイトで興味のあるものは、極力クリックする様心掛けています。
サービス提供者が潤い、利用者に更なる良いサービスを提供して頂ける様になれば良いなという思いで。



ロリポップ!

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」











>>続きを読む

FC2動画をダウンロード!

FC2動画ダウンロードできない!ってWEBでよく見かけるので、FC2動画をダウンロードする方法をメモしておきます。

取り合えず私が使っているツールと環境ではダウンロードできています。
 (2011/02/20の時点で、2時間前後の動画3本をダウンロードテスト済み)


接続環境やPCスペックは動画の再生が問題なければ大丈夫と思います。

さて、ここからがダウンロード方法です。


FC2動画をダウンロード!

まず、ダウンロードしたい動画のページで動画を再生させます。
動画の再生が始まれば一時停止ボタンを押し(そのまま再生してても良いんですが)、動画の下のシークバーが赤でいっぱいになるまで待ちます。(PCのスペックや接続環境、時間帯などでかなり差があると思いますが気長に待ちましょうo(^-^)o)
シークバーがいっぱいになったら再生画面上にポインタを持っていけば「Get It」というボタンが出て来ます。(ボタンが出ない場合はもう一度設定を見直して下さい。)


orbit-10.jpg 


上の画像の様な赤丸の「Get It」ボタンの横の✕印のところが下向きの逆三角形の様になっていれば、そこをクリックします。
タブが現れるので一番上の 「1 ***~flv, ***MB」という所をクリックしダウンロード画面からダウンロードします。

FC2動画仕様変更前もそうだったんですが、シークバーがいっぱいにならずにダウンロードを開始した場合、動画の途中でダウンロードが終わってしまった事が何度かあります・・・(???)。
要はキャッシュが終了してからの方が無難なのか関係無いのか(笑)。

図解入りで詳しい解説されていた方がいましたのでこちらをどうぞ。

※その他、FC2動画のダウンロードソフト(ダウンローダー)ストリーミング保存ソフト GetASFStream(無料) は、ガイド付きなのでこちらが良いと思います。
有料ですが、 MPX  と言うストリーミング動画保存ソフトでもダウンロード可能です(高機能らしく、ほとんどの動画サイトに対応している様です)。

上手くいかない場合もありましたが、モノオトシというダウンロードサイトでもダウンロード可能でした。

※その他ダウンロードソフト(ダウンローダー)(FC2動画のダウンロードはできません)
プレイヤーも付いてYou Tube等の保存はRealPlayerも楽チンです。
(私は有料版を購入したのですが、非常にサポートが悪くおすすめ出来ません。アップデートすると機能がおかしくなったり、最後は勝手にダウングレードしてしまったり・・・問い合わせてもまったく取り合ってもらえなかったり・・・ただ、動画再生や動画のダウンロードも出来ますし、無料版なら問題無く使えます。)


Craving Explorer については記事にしましたのでそちらを御覧下さい。
『Craving Explorer』で動画をダウンロード!


動画の再生GOM PLAYERが、無料でおすすめです。
ノーマルでもそこそこキレイに見れますが、設定でさらに良くなります。

設定について記事にしました→『GOMプレイヤーの設定(高画質設定その1)





ロリポップ!

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」










※ 尚、各種ソフト、動画コンテンツのダウンロードは、ご自身の責任でおねがいします。



★月々105円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入




★楽ランク CD・DVDランキング

>>続きを読む

FC2ブログで個別記事ごとにタイトルを変更する方法

FC2ブログで「タイトル」を記事ごとに変更するには、テンプレートの設定からタグを追記、もしくは変更します。
これはGoogleやYahooなどの検索サイトで自分の記事がヒットした時に、対策が施されていないテンプレートを使ったブログの場合【ブログタイトル : 記事タイトル】の様な形で、ブログタイトルが前に表示されます。
「ブログタイトルが長いと、記事タイトルが表示されない」などの状況を回避するのにも役立ちます。
(その他、理由はたくさんあるのですが・・・省略します。SEO対策的な事言ってもキリがないので。)


FC2ブログで個別記事ごとにタイトルを変更する方法
(テンプレ変えたので、記事の内容も更新しました)


【テンプレートの設定】画面から

<title><%blog_name></title>


など、<title></title>で囲まれた部分を、<title></title>も含め、まるごと以下の記述に変更します。

<!--index_area--><title><%blog_name></title><!--/index_area--><!--titlelist_area--><title><%blog_name> (全記事一覧)</title><!--/titlelist_area--><!--permanent_area--><title><%sub_title> 【 <%blog_name> 】</title><!--/permanent_area--><!--edit_area--><title>コメント no.<%eno> 【 <%blog_name> 】</title><!--/edit_area--><!--not_index_area--><!--not_titlelist_area--><!--not_permanent_area--><!--not_edit_area--><title><%sub_title> no<!--topentry-->.<%topentry_no> <!--/topentry--> 【 <%blog_name> 】</title><!--/not_edit_area--><!--/not_permanent_area--><!--/not_titlelist_area--><!--/not_index_area-->

(そのままコピペして下さい)


これは『ありのごとくあつまりて』さんの記述法で、そちらで詳しく解説もされています。
記述方法はいくつかありますが、私はこれを少し変更して記述しています。

こうする事で内部的に【記事タイトル : ブログタイトル】の形となり、検索サイトなどで記事タイトルが前に表示されます。
記事のタイトルが前にくれば、「クリックされ易い」とも思います。
SEO的にと言うより、一人でも多くの人に読んで欲しいですよね。
それに後々の事を考えれば、このタグには色んな対策が施されているので、SEO的にも良いと思います。

FC2ブログはテンプレートのHTMLCSSも触り易く、比較的カスタマイズし易いと思いますので、いろいろチャレンジしてみましょう。



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


105円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!


※CD・DVDランキング

>>続きを読む

超絶品!うまい焼き飯の作り方!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング



焼き飯って最初からおいしい物ですが、レシピと言うよりちょっと変わった食べ方なんです。
できればちょっと味が薄いとか、コンビニ焼き飯なんかだと違いが良く解るんですが・・・。

焼き飯自体は取り合えずどんなものでもOK!だと思う・・・U^ェ^U

超絶品!うまい焼き飯の作り方!

※要は、焼き飯をアツアツの状態でポン酢を振りかけるだけなんです(笑)。
(アツアツの状態でかけるとべちゃっとしませんし、良い具合に酢がとんでくれます。)

レンジでチンしたて、もしくは作りたてはフライパンの火を止めて鍋のふちからでは無く、焼き飯自体に振りかけて下さい・・・よく混ぜて出来上がり♪

使うポン酢は、なるべくミツカンの普通のポン酢で「味ポン」。
マイルドで、酢がキツク無く味がしっかりしているので。
一人前に対して大さじスプーンで3~7杯程度でしょうか・・・。
好みがあると思うので御自分のさじ加減で・・・。


これ、最初は王将で焼き飯とぎょうざを食べてる時に、タレを付けたぎょうざを焼き飯の上に乗せてぎょうざのタレが垂れるのを防ぐ様にして食べてたのが始まりでした。
なんかウマかったので、ある時焼き飯にぎょうざのタレを直接焼き飯にかけてみると、無茶苦茶ウマかったんです!
それで家で焼き飯を作る時にぎょうざのタレをポン酢に変えて、ポン酢のメーカーやかける量をあれこれやってみたんです。
それからずっと焼き飯にポン酢かけて食べてます・・・ソースなどよりよっぽど美味しいですよ。


ウソだと思うでしょうが、だまされたと思って一度試してみてくださいo(^-^)o









☆楽ランク スイーツランキング☆
☆リンクをクリックで楽天市場の各ページに跳びます。


PR Link



☆動画MYページはこちら

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ バナー(120×60)









Link

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。