スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤和義 原発批判ソング『ずっとウソだった』

斉藤和義さんの原発批判ソングずっとウソだった』(自身のヒット曲「ずっと好きだった」の替え歌)が YouTube にアップされ話題になりましたね。
戦後日本では学生運動に始まり、ロックや漫才に至るまで社会や政治に対する不満を、各分野で訴えて来ました。
世間にはそんな人達を支持する声も多かったのですが、やがてバブルで世の中が浮かれ、特に芸能や芸術界の人達による、体制への批判や不満を訴える運動や活動は激減しました。
世の中は大きく変わり、今やその捌け口はネットでの批判のや、個人攻撃に変わってしまった様に思われます。
ロックの中には社会や体制への不満を、無骨でストレートに綴る物も多かったのですが、近年は、愛と平和を唱える歌に溢れ、異を唱える歌はほとんど無くなってしまいました。
そんな中で、このタイミングでの斉藤和義さんの『ずっとウソだった!!』のそのストレートな歌詞には、多少の違和感は感じるものの、衝撃が走りました。

本人出演は認めてますが、一応所属レコード会社は本人が意図しない形で流出したと言っています。
多くの人が、今一度世の中の流れ、政策を考えるひとつのきっかけになればと思い、動画と歌詞を掲載しておきます。










ずっとウソだった
  作詞作曲:斉藤和義

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です
俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ








 iTunes Store(Japan)

※CD・DVDランキング

>>続きを読む

スポンサーサイト

GOMプレイヤーの設定(高画質設定その1)

コーデック内臓高機能GOMプレイヤーで、高画質再生する設定をご紹介します。
今回は外部フィルターを使わないで、GOMプレイヤーの内部設定で高画質再生してみます。
とは言っても、各動画サイト、各投稿者により動画サイズやファイル形式は様々です。
動画サイトからダウンロードした動画は、本体ファイル以上に綺麗に再生する事は出来ないので、あくまでも少しでも綺麗に見られればと言う事で・・・。

インストールがまだの方は、まずGOM PLAYER をインストールして下さい。
(インストールは非常に簡単です⇒インストールガイド)
他のプレイヤーも有る程度試してみたのですが、動作環境的にも私にはGOMプレイヤーが一番合ってると思うので一応おすすめです。


GOMプレイヤーの設定(高画質設定その1)

まずプレイヤーを右クリックし、環境設定をクリックし画面を開きます。
左側の【映像】をクリックし、上部タブも【映像】をクリックします。
【色調補正】等はお好みで最後に調整する方が良いと思います。
【出力】の【出力方式】の所がデフォルトでは【VMR9-Renderless mode】になっていると思うんですが、ここを【Overlay Mixer】 に変えてみましょう。
さらに【全画面表示】の所を御自分のモニターサイズに・・・。

次に上部タブの【出力】をクリックし画面を開きます。
【カラースペース】の【ユーザー設定モード】を選択し、【★カラースペースフォーマット設定】を【RGB32】にしてみます。

最後に上部タブの【効果】をクリックし画面を開きます。
ここでの調整で、画質は結構改善されます。(後で再生画面を見ながら要調整です。)
【ブロックを取り除く】の【使用条件】の所を【常に使用する】にして【画質】のバーを、一旦右いっぱいにしてみましょう。
【ソフトにする】【シャープにする】【映像にノイズを加えます】にチェックを入れてみましょう。

で、一度動画を再生してみて動画再生に不具合がないかチェックしてみましょう。
動画の再生自体に不具合が出た場合は【出力】もしくは【全画面表示】の所の調整で改善されると思います。

動画再生自体が問題無ければ、再生、一時停止、最後の【効果】の所での各バーの微調整を繰り返す事で、画質はそこそこ改善されると思います。

しかし最初に申し上げた様に、PCのスペックや元動画のファイルの状態、ファイルサイズによりそれ以上を見込めない場合もあります。
私の場合はそこそこ改善され、現状は外部フィルターを使う事により更に改善され、大抵の動画は難なく見れています。
(外部フィルターの調整については、別の記事で書きます。)

動作環境は以下の通りですが、同じ方ってのも少ないと思うので個人の調整は必要です。
  • OS--- WindowsXP SP3
  • スペック---Core 2 Duo・メモリ2GB
  • モニター---BenQ V2420HP
  • GOMスキン---achromatic


動画ダウンロード・変換・再生ソフト→RealPlayer


※あと、ちょっとした事なんですが、PCモニターで動画を見る時は
角度調整して20インチ以上なら1.5メートルくらいは離れて見た方が
良いと思います。
近すぎると、画面のザラツキやぼやけ方がハッキリ見えてしまいますので。







※CD・DVDランキング

>>続きを読む

『Craving Explorer』で動画をダウンロード!

インターネット上の動画をダウンロードする方法はいくつかありますが、今回は『Craving Explorer』をご紹介します。

『Craving Explorer』はブラウザ型のダウンローダーで、これひとつで幾つかの動画サイト(YouTubeニコニコ動画Google VideoVeohDailymotion 等)から動画ダウンロードする事ができます。
更に、ダウンロード時にファイル形式を AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 等に変換し、保存する事も出来ます。
また、Craving Explorer Site Script (サイトスクリプト)を追加する事で、対応サイトを増やす事もできます。 

※残念ながらFC2動画はダウンロード出来ません(20011/03/10現在)。
FC2動画をダウンロードする方法は、過去記事の『FC2動画をダウンロード!』を御覧下さい。


『Craving Explorer』をダウンロード


『Craving Explorer』ダウンロード公式サイトはこちら
( vector からも、ダウンロードが可能です。『Craving Explorer』で、検索してみて下さい。)
公式サイトからダウンロードする場合、インストーラ形式が無難です。
インストール時に「追加タスクの選択」の次に、外部アプリケーションのインストール画面になると思いますが、必要なければチェックを外しましょう。


動画のダウンロード(使い方)は、直感的で非常に簡単です。
YouTube、ニコニコ動画、Google Video の場合は動画下辺りに「動画を保存」ボタンがあるので、そこをクリックするとタブで動画の保存形式が選択出来るので、お好みの形式で保存するだけです。
その他の動画サイトの動画をダウンロードするには、動画ページを開きツールバーのダウンロードボタンから同様に保存するだけです。


ダウンロードサイトの追加は Dark Kingkt Labs から Site Script を取得すれば、対応サイトが追加されます。
※ Site Script の取得は、必ず『Craving Explorer』のブラウザ内から取得して下さい(他のブラウザからでは意味がありません)。


ダウンロードした動画の再生は、Windowsなら GOM PLAYER  がオススメです。
インストールするだけで、ほぼ全てのファイル形式の動画を見る事が出来ます。
Media Player Classic(公式サイト) も軽くてオススメですが、英語表記なので不慣れな方は Media Player Classic(日本語版) の方が良いかも・・・。 










※尚、各種ソフト、コンテンツのダウンロードはご自身の責任でお願いします。



★楽ランク アニメ・まんが・キャラクターグッズランキング

>>続きを読む

FC2動画をスムーズに見るには

FC2動画を限られた時間で、効果的に見る方法を紹介します。と言っても動画をよく見る方はご存知かと思いますが・・・。

FC2動画に限らずYouTubeなどの動画を見る時、時間帯やサーバーの状態でかなり重くなってしまい、動画が途切れ途切れでイライラする事ってありますよね。
映画などの時間が長い物もそうですが、ドラマやアニメなどで連続物を見るときも、重い時はイライラします。
そんな時の動画の見かたなんですが・・・。


 FC2動画をスムーズに見るには

ごく簡単なことです。
特に連続物や分割されている物は、一覧などのページを開きます。
お目当ての動画を右クリックで「新しいタブで開く」をクリックし動画を再生させます。
すぐに一時停止をし、次に見たい動画も同様に新しいタブで開きます。
これまた再生してすぐに一時停止をします。
一本目はキャッシュされるのに少し時間を要しますが、これはどうしようもないので暫く待ちましょう。
動画の下の赤いバーが半分以上貯まったら一本目を見始めても良いと思います。
一本目を見終わったらそのタブを閉じて、一覧から次の動画を新しいタブで開き、再生⇒一時停止にして2本目に戻り見ます。

この様に1本見ながら次の動画をキャッシュしていく事でスムーズに連続して見る事ができます。
慣れてくればオープニングは何分何秒か把握して飛ばしてみる事でさらに時間が節約できます。

※注意
タブは幾つも開いて何本も再生可能ですが、他の視聴者様に迷惑もかかります。(接続が2倍になっちゃうんで)
見終わったらきちんとタブを閉じ、予めキャッシュするのは次の動画までにしましょう。

無料だから重いのは仕方ないとも思いますが、サーバー提供側はそのページの広告収入を得ている訳ですから
スムーズに見れる様に改善して貰えれば、この様なイタチごっこの様な事もしなくてよくなると思いす・・・。 
無料サービスの殆どは、付随する有料サービスと広告収入とで成り立っています。
ですから私は感謝の念を込めて、ありがたいサービスや情報サイトで興味のあるものは、極力クリックする様心掛けています。
サービス提供者が潤い、利用者に更なる良いサービスを提供して頂ける様になれば良いなという思いで。



ロリポップ!

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」











>>続きを読む

FC2動画をダウンロード!

FC2動画ダウンロードできない!ってWEBでよく見かけるので、FC2動画をダウンロードする方法をメモしておきます。

取り合えず私が使っているツールと環境ではダウンロードできています。
 (2011/02/20の時点で、2時間前後の動画3本をダウンロードテスト済み)


接続環境やPCスペックは動画の再生が問題なければ大丈夫と思います。

さて、ここからがダウンロード方法です。


FC2動画をダウンロード!

まず、ダウンロードしたい動画のページで動画を再生させます。
動画の再生が始まれば一時停止ボタンを押し(そのまま再生してても良いんですが)、動画の下のシークバーが赤でいっぱいになるまで待ちます。(PCのスペックや接続環境、時間帯などでかなり差があると思いますが気長に待ちましょうo(^-^)o)
シークバーがいっぱいになったら再生画面上にポインタを持っていけば「Get It」というボタンが出て来ます。(ボタンが出ない場合はもう一度設定を見直して下さい。)


orbit-10.jpg 


上の画像の様な赤丸の「Get It」ボタンの横の✕印のところが下向きの逆三角形の様になっていれば、そこをクリックします。
タブが現れるので一番上の 「1 ***~flv, ***MB」という所をクリックしダウンロード画面からダウンロードします。

FC2動画仕様変更前もそうだったんですが、シークバーがいっぱいにならずにダウンロードを開始した場合、動画の途中でダウンロードが終わってしまった事が何度かあります・・・(???)。
要はキャッシュが終了してからの方が無難なのか関係無いのか(笑)。

図解入りで詳しい解説されていた方がいましたのでこちらをどうぞ。

※その他、FC2動画のダウンロードソフト(ダウンローダー)ストリーミング保存ソフト GetASFStream(無料) は、ガイド付きなのでこちらが良いと思います。
有料ですが、 MPX  と言うストリーミング動画保存ソフトでもダウンロード可能です(高機能らしく、ほとんどの動画サイトに対応している様です)。

上手くいかない場合もありましたが、モノオトシというダウンロードサイトでもダウンロード可能でした。

※その他ダウンロードソフト(ダウンローダー)(FC2動画のダウンロードはできません)
プレイヤーも付いてYou Tube等の保存はRealPlayerも楽チンです。
(私は有料版を購入したのですが、非常にサポートが悪くおすすめ出来ません。アップデートすると機能がおかしくなったり、最後は勝手にダウングレードしてしまったり・・・問い合わせてもまったく取り合ってもらえなかったり・・・ただ、動画再生や動画のダウンロードも出来ますし、無料版なら問題無く使えます。)


Craving Explorer については記事にしましたのでそちらを御覧下さい。
『Craving Explorer』で動画をダウンロード!


動画の再生GOM PLAYERが、無料でおすすめです。
ノーマルでもそこそこキレイに見れますが、設定でさらに良くなります。

設定について記事にしました→『GOMプレイヤーの設定(高画質設定その1)





ロリポップ!

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」










※ 尚、各種ソフト、動画コンテンツのダウンロードは、ご自身の責任でおねがいします。



★月々105円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入




★楽ランク CD・DVDランキング

>>続きを読む

| NEXT≫

PR Link



☆動画MYページはこちら

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ バナー(120×60)









Link

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。